小さなキッチン

名前の通りの小さなキッチンでの料理教室です。 今まで私が学んできたことを、少しでも多くお伝えさせていただくことができれば 本当に嬉しいです。 どうぞ、お気軽にご参加ください。メール:chisanakitchen@gmail.com

12月のお料理

=イタリアンの回= 

 ・自家製のニョッキ セージのバターソース

 

・ポークのみぞれ煮

 

・冬野菜のミネストローネ

 

・カスタードプリン

 

日時

12月18日(水)①AM10:00より(満席) ②PM5:00より(残1名)

 

レッスン代

45ドル(現金、またはVenmo )

持ち物

エプロン・手拭き・室内履き(靴またはスリッパ)

 

 

 

++++++++++++++++++

 

今回は、イタリアンの回です。

ニョッキは、ジャガイモから作ります。

セージというハーブのバターソースで、こっくり仕上げます。

ポークのみぞれ煮は、私の好きな料理家さんのレシピで、美味しくて昨年の冬にすごくハマったので、皆さんにもお伝えしたいと思い、メニューに入れてみました。

イタリアンというわけではないですが、オリーブオイルやにんにく、ベイリーフでじっくり煮込みます。

冬野菜のミネストローネはひよこ豆、野菜をたっぷり使ったスープです。

カスタードプリンは、昔ながらの少し硬めのプリンです。

大人になっても、プリンの見た目はやっぱりときめきます。

冬にぴったりのあったかいメニューなので、よろしければぜひご参加ください。