小さなキッチン

名前の通りの小さなキッチンでの料理教室です。 今まで私が学んできたことを、少しでも多くお伝えさせていただくことができれば 本当に嬉しいです。 どうぞ、お気軽にご参加ください。メール:chisanakitchen@gmail.com

2020年

新年明けましておめでとうございます。

 

皆さんは、どんなお正月を過ごされたでしょうか?

私は年末のレストランで久しぶりに夜遅くまでたくさん働いて、

お正月は2時過ぎまで寝てしまいました。

でも何か縁起のいいものは食べないと。。と閉店ギリギリの日本食スーパーへ駆け込み、お雑煮の材料を購入して、お雑煮を作りました。

お正月用の買い物はとっても気が大きくなり、値段も気にせずなんでもカゴにボンボン入れて行けるのが不思議です。

 

そして年始は、年末にできなかった大掃除をしています。私は結構風水気にするのですが、何か間違ってたら、ものの配置をかえたり、そんなことをくりかえしてます。

主人がまたか。。と呆れた顔をしていますが、本当に理にかなってる気がするのです。

要はいつでも綺麗にしておけばいいことなのですがなかなかできない。。

 

とても小さな教室ですが、皆さんと楽しく、美味しいお料理ができるように日々働き、勉強して行きたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。