小さなキッチン

名前の通りの小さなキッチンでの料理教室です。 今まで私が学んできたことを、少しでも多くお伝えさせていただくことができれば 本当に嬉しいです。 どうぞ、お気軽にご参加ください。メール:chisanakitchen@gmail.com

12月 イタリアンの回 

12月はイタリアンの回で、冬野菜のミネストローネ、ポークのみぞれ煮、ポテトから自家製で作ったニョッキのセージバターソース、プリンの4品を作りました。

どれも素材の味を活かしたシンプルなお料理でした。

またお家で作っていただけたら、嬉しいです🎄

ご参加いただき、本当にありがとうございました。

洋風のテーブルコーディネートが全くわかってなくて、もっと勉強しないとなと思います。

f:id:chisana-kitchen:20191220021831p:plain 

f:id:chisana-kitchen:20191220022010j:plain

 

 

働いているレストランのおしゃれなマダムにいただいた、サンタのブローチ。とってもツボで、毎日エプロンにつけて喜んでます。

クリスマスのギフト、といえば主人からのサプライズギフトが毎年恐怖すぎて、前もって、あれ欲しいんよなーと詳しく品名を何気に呟いてるんですが、毎年ちょっと惜しいギフトをもらいます。。でもギフト選んでる間は、送る人のことをきっといっぱい考えるので、なんだかその想いを思うと、あったかい気持ちになりますよね。クリスマスに限らず、センス良くギフトを選べる人にとても憧れます。

ギフトでもう一つ、アメリカの方の喜び方とかギフト開けた時のリアクション、ワオ! とオーマ一ゴット!!の嵐、やっぱり表現豊かすぎてすごいです。渡したこちらはなんだかすごく嬉しんですよね! 私も、もらってすごく嬉しいのは同じなのに、どうしてもできなくて、私の最大で喜ぶのですが、家族の注目の中プレゼントを開ける瞬間に喜びを表現することに緊張します。。笑

みなさんのクリスマスとお正月が楽しく、幸せですように⭐︎良いお年を。。

f:id:chisana-kitchen:20191220042125p:plain