小さなキッチン

名前の通りの小さなキッチンでの料理教室です。 今まで私が学んできたことを、少しでも多くお伝えさせていただくことができれば 本当に嬉しいです。 どうぞ、お気軽にご参加ください。メール:chisanakitchen@gmail.com

6月 初夏のさっぱり爽やかなメニューの回

 6月の教室は初夏のさっぱり爽やかなメニューの回、

キッチンの換気が良くなく、パンを焼くととんでもなく暑くなりそうな日だったので

カンパーニュの代わりにトウモロコシとバニラの冷製ポタージュになりました(><) トウモロコシが美味しいアメリカ。バニラビーンズを入れると、まるでデザートのようになりますが、小玉ねぎのピクルスをのせ、甘さの中にスッキリとした味わいになるように仕上げました。強弱がついているととても食べやすいです。

Farmar's market が始まり、新鮮なお野菜がたくさん仕入れられ、トマトも土の香りがして、すごく美味しいと好評でした。

シカゴの 魚は残念ながら、新鮮とは言えないですが、湯煮にすることで臭みが取れ、

美味い〜とびっくりされていました。タラゴンを多めに、ハーブをたくさん使ってソースに仕上げました。仕上げに飾ったり、ドレッシングや、ソースにも万能なレモンの塩漬けも学んでいただきました。

今度は3枚おろしを学んでいただけるよう、一匹の魚を仕入れられたらと思います。

 

ご参加頂き、ありがとうございました。

まだまだ、行き届かないところたくさんあって、申し訳ありません。

料理を楽しんでいただけるのを見て、私も嬉しくなります。